婚活サイトは真面目でした!


■ 私のネット婚活体験談
34歳 女性

30歳も半ば近くになるとなかなか結婚対象となるような男性との出会いがありません。

10年くらい前にはこんな私にでも自然と声をかけてくれる男性も時々いたのですが、この歳になると皆無です。

そうですよね、この歳ならすでに既婚者と思われますものね。

それで、どんなところに出会いがあるのかといろいろと考えてみました。

考えたあげく、やはり前からずっと気になっていた、ネットの婚活サイトしかないと思いました。

最近ではパソコンよりむしろスマホを利用して婚活できるって言われるので便利かなと思いました。

始めたところ、当初の印象とは全く違い、真面目にメッセージをくれる人ばかりでした。

ネットの出会いと聞くと出会い系の遊び中心のイメージがあるのですが、婚活サイトは全く違っていました。

皆さん真剣そのもの,紳士な人ばかりです。

まだ、決まった人とのお付き合いはありませんが、これを続ければいずれは希望の人に出会えると思うようになりました。

私が利用したのはミクシィが運営するユーブライド、ここは昔からある結婚サイトで知名度があります。

利用できるのは独身者だけですので、不倫目的で利用する男性はいません。

無料の体験コースから始められるのでありがたいです。

ネットで婚活、無料登録から始めてみました


■ 私のネット婚活体験談
28歳 女性

周囲の友達の多くは徐々にパートナーを見つけて家庭を持つ人が多くなってきました。

それで、私も今が適齢期?って思うのですが、まだ真剣にお付き合いする恋人もいない状態なので少し不安になってきました。

それで初めてネットの婚活サイトを考えてみることにしたんです。

大手で安心そうなところを見てまわって、とりあえず無料で登録できるところから始めてみました。

ネットでパートナーを探すって?コンピューターの相性診断みたいな方法で私と相性が合う人を探してくれるの?

って思っていたのですが、全く違いました。

一から自分で相手を探すのですね。

いろいろな条件を入力すれば希望の人が抽出され、メッセージを送って、メール交換が始まり、実際に出会って交際が始まる。。

希望の人をマッチングさせてくれるだけで、後は自分達次第なんですね。

きっかけはネットでも、恋愛に発展するプロセスは実社会の出会い→恋愛と変わりません。

当たり前といえば当たり前なんですが、出会いのきっかけさえなかった私にはとても便利なサービスに思えました。

誰かにお膳立てされる結婚はイヤだと思っていましたので、自分主動で相手を効率よく探せる婚活サイトは私にちょうど良いと思いました。

プロフィール

muryokonkatu

Author:muryokonkatu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる